心理学専門のプロ家庭教師 ◎社会人入試◎臨床心理士指定大学院◎臨床心理士資格試験◎受験・面接コーチング @東京 埼玉

心理学を勉強したい方、心をケアしながら学習したい方、受験に自信を持ちたい方、えむ心理研究室の「臨床心理士の資格を持ったプロ家庭教師」をご活用ください!
東京・埼玉にお住まいなら、現役の臨床心理士が出張(カフェ等)やご自宅訪問による指導・面接をいたします。インターネット(スカイプ)での面談ももちろん可能!
プロ家庭教師歴は10年! 心理臨床経験豊富! 難解な受験科目もわかりやすく、優しく丁寧に指導いたします。

【出張・訪問地域】
 東京:練馬 板橋 池袋 新宿 渋谷 早稲田 中野 武蔵野 小金井 三鷹  埼玉:和光 新座 朝霞 志木 川口 川越 さいたま
よくある質問 リスト

よく寄せられる質問を一覧にまとめました。
 

続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 20:26 | comments(0) | - |
臨床心理士(カウンセラー)に向いている人とは?|心理学専門のプロ家庭教師 えむ心理研究室

【質問】

臨床心理士の資格を取ろうと思って勉強を始めましたが、
自分には弱い面やもろい面がたくさんあります。

「こんな自分でもカウンセラーになれるのだろうか」と心配になっています。

どんなタイプの人が、
臨床心理士に向いている人なのでしょうか。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 01:01 | comments(1) | - |
学校復帰、したほうがいいの?|家庭教師×カウンセリング えむ心理研究室の「よくある質問」
【よくある質問】
不登校の子は、やはり学校復帰をしたほうがいいのでしょうか。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 08:59 | comments(0) | - |
家庭教師とカウンセリング、時間配分は?|家庭教師×カウンセリング えむ心理研究室の「よくある質問」
【よくある質問】

「家庭教師とカウンセリングを同時に受けられる」のは便利だと思いますが、実際はどういうふうにするのですか。
時間配分などを教えてください。
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 06:58 | comments(0) | - |
家庭教師とカウンセラーは、どんな人?
【よくある質問】

家庭教師とカウンセラーはどんな人ですか?


 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 06:27 | comments(0) | - |
「オンラインでカウンセリング」って、どうするの?|家庭教師×カウンセリング えむ心理研究室の「よくある質問」
【よくある質問】

インターネットを使ってオンラインでのカウンセリング・・・って、
どんなカウンセリング方法なのですか?
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 15:52 | comments(0) | - |
なぜ「スカイプ」での家庭教師なの?|家庭教師×カウンセリング えむ心理研究室の「よくある質問」
【よくある質問】

家庭教師って自宅に訪問してくれるものと思ってました。
なぜ「スカイプ」で家庭教師をするのですか?
 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 プロ家庭教師×臨床心理士 えむ | よくある質問 | 23:05 | comments(0) | - |